BRAND
ブランド
時代のニーズを汲み取り、 選ばれつづけるマンションをつくります

わたしたちが展開するマンションブランドに共通している考え方は、いつの時代も選ばれつづけるということ。
そのために、都心部の優良な立地を厳選し、街の雰囲気と調和しながら、洗練された外観とゆとりある居住空間を創出。
ファミリータイプのマンションと同等の良質な建材・部材をあえて採用し、他の賃貸マンションとは一線を画した新しいスタイルを確立しています。

フェニックスシリーズ
大切なのは、社会に必要な マンションかどうか。

オーナーの皆様に、安心して投資いただけるマンションをつくること。それは裏を返せば、世の中から必要とされる、意義のある賃貸マンションをつくることだと考えています。トーシンパートナーズでは創業当初、単身者用マンション「フェニックス」シリーズの供給を開始。都心部の優良な立地を厳選し、街の雰囲気と調和しながら、洗練されたシックな外観と、20㎡以上のゆとりある居住空間を創出。ファミリータイプのマンションと同等の良質な建材・部材をあえて採用し、他の賃貸マンションとは一線を画した新しいスタイルを確立しました。

ズーム シリーズ
賃貸マンションの、 新しい時代をつくる。

社会は変化を続けています。東京は、日本の中心地から、グローバル都市TOKYOへ。人々の暮らしは多様 化し、マンションに求めるものも変化しています。
そこで2013年、フェニックスシリーズの魅力を受け継ぎながら、新たなスタンダードをつくるマンション として、新ブランド「ZOOM」を開発。住む人のライフスタイルを彩る「LIFE DESIGN APARTMENT」として、 フェニックスシリーズで培った開発やマーケティングのノウハウのすべてが注ぎ込まれています。

ZOOMブランドサイトへ
エール シリーズ
人、街、そして社会に 価値を提供するマンションへ。

そして、「潜在的な賃貸需要が見込めるエリアに、良質なマンションを供給する」ことをコンセプトとし て、2022年に新たに立ち上げられたマンションブランドが「AELL」です。潜在的な賃貸需要があるにも関 わらず、住環境が十分に整っていない地域や都市がある。そこに、地域や都市のニーズに合った不動産を プロデュースし、充実した住環境を社会に提供したい。
AELLは当社のミッションを強く意識したブランドとなっており、入居者に豊かな暮らしを約束する高いデ ザイン性と機能的な設備を誇ります。AELLは街のランドマークとして新しい風を起こし、さらなる活性化 に貢献することを目指しています。

AWARDS
受賞歴
View All
ZOOM広尾 【2024年度】
敷地は高層ビルが立ち並ぶ幹線道路沿いと、裏に広がる低層・高密度な住宅地との間に位置し、異なる2つの都市スケールを緩やかに結びつけるよう、ボリュームが適切に分節され、良好な都市開発環境が形成されている点が特に評価できる。敷地内の事業性を最優先とするのではなく、地域との調和を図る姿勢には強く共感する。また、細いRCグリッドにFIX窓の大開口とガラス手摺を組み合わせた外観は、シンプルで美しい。そのディテールには建築家の高い力量が存分に発揮されていることも、高く評価したい。
ZOOM麻布十番 【2024年度】
麻布十番駅から徒歩7分程にある敷地で、前面道路沿いには高層建築が建ち並んでいる。住戸数は44戸と多く、都心部では特に天井高は建築基準法で規定された最低限の高さ(2,100㎜)に抑えてしまうことが多い。この集合住宅では1.5層の階高を採用し、柱はアウトフレーム、梁は逆梁としてバルコニーの手すりを利用する構造形式としたことで、天井高さ3,650㎜、大開口の窓を実現し、開放的な内部空間となり、水回りの上部はロフト空間となっているため、居住者それぞれの多様な暮らし方の可能性をつくっている大変優れた計画である。
View All