BRAND
ブランド
時代のニーズを汲み取り、 選ばれつづけるマンションをつくります

わたしたちが展開するマンションブランドに共通している考え方は、いつの時代も選ばれつづけるということ。
そのために、都心部の優良な立地を厳選し、街の雰囲気と調和しながら、洗練された外観とゆとりある居住空間を創出。
ファミリータイプのマンションと同等の良質な建材・部材をあえて採用し、他の賃貸マンションとは一線を画した新しいスタイルを確立しています。

フェニックスシリーズ
大切なのは、社会に必要な マンションかどうか。

オーナーの皆様に、安心して投資いただけるマンションをつくること。それは裏を返せば、世の中から必要とされる、意義のある賃貸マンションをつくることだと考えています。トーシンパートナーズでは創業当初、単身者用マンション「フェニックス」シリーズの供給を開始。都心部の優良な立地を厳選し、街の雰囲気と調和しながら、洗練されたシックな外観と、20㎡以上のゆとりある居住空間を創出。ファミリータイプのマンションと同等の良質な建材・部材をあえて採用し、他の賃貸マンションとは一線を画した新しいスタイルを確立しました。

ズーム シリーズ
賃貸マンションの、 新しい時代をつくる。

社会は変化を続けています。東京は、日本の中心地から、グローバル都市TOKYOへ。人々の暮らしは多様 化し、マンションに求めるものも変化しています。
そこで2013年、フェニックスシリーズの魅力を受け継ぎながら、新たなスタンダードをつくるマンション として、新ブランド「ZOOM」を開発。住む人のライフスタイルを彩る「LIFE DESIGN APARTMENT」として、 フェニックスシリーズで培った開発やマーケティングのノウハウのすべてが注ぎ込まれています。

ZOOMブランドサイトへ
エール シリーズ
人、街、そして社会に 価値を提供するマンションへ。

そして、「潜在的な賃貸需要が見込めるエリアに、良質なマンションを供給する」ことをコンセプトとし て、2022年に新たに立ち上げられたマンションブランドが「AELL」です。潜在的な賃貸需要があるにも関 わらず、住環境が十分に整っていない地域や都市がある。そこに、地域や都市のニーズに合った不動産を プロデュースし、充実した住環境を社会に提供したい。
AELLは当社のミッションを強く意識したブランドとなっており、入居者に豊かな暮らしを約束する高いデ ザイン性と機能的な設備を誇ります。AELLは街のランドマークとして新しい風を起こし、さらなる活性化 に貢献することを目指しています。

AWARDS
受賞歴
View All
ZOOM西早稲田 【2025年度】
集合住宅は今や、景観としても、そして居住空間としても、都市インフラとも呼べる社会基盤となっている。そこでは個々の建築単体のデザインが際立つことよりも、周辺環境との穏やかな親和性にこそ価値がある。この集合住宅は、まさにそのことを実感させてくれるものである。隣接する社寺と紡がれた丁寧な関係性、周辺に対する配慮から生まれた適切なボリューム調整や分節は心地よく、この周辺との応答関係が結果的に豊かな住戸空間の創出にも結びついている。このような集合住宅がもっと増えてほしいと思う。
ZOOM新宿御苑前【2025年度】
集合住宅のファサードは、そのほとんどがバルコニーで構成されている。バルコニーには設備機器や避難器具、雨樋などが雑然と並び、都市景観を損なっているという現実を、デザインの力により解決しようとした試みは非常に共感できるものである。繊細なアルミ縦ルーバーと薄い水平スラブのファサード表現が美しく、グレー色に統一されたバルコニーの内部を覆い隠している。構造の工夫により、屋根スラブまで厚みが統一されているのは、設計者のデザインに対するこだわりであろう。多様な住戸プランの実現、工事費高騰に対するきめ細やかなコスト調整など、事業者、設計者、施工者の努力の成果が現れた、優れた集合住宅である。
View All