消費者志向自主宣言に基づいた「保険相談まがじん」の理念
「保険相談まがじん」では、
消費者庁の公表・呼び掛けている消費者志向経営の推進活動の内容を把握し、賛同致します。
消費者志向経営とは
消費者志向経営とは、消費者庁の推進する「消費者と共創・協働して社会価値を向上させる経営」のことを指します。
事業者側から、本業を通して、どのような社会を目指したいのかを示し、消費者(本事業における読者)の共感を得ることの重要性を説いています。
参考:消費者庁「消費者志向経営について知る」より(新しいウィンドウで、外部ページに飛びます。)
「保険相談まがじん」における消費者志向経営の理念
「保険相談まがじん」では、消費者(読者)のみなさまに、金融サービスの疑問や、複雑な用語・スキームを、有識者と共に、明快なコンテンツを提供することで、払拭し、すべての社会の人々に、適切な金融リテラシーをもたらすことを目的・理念としております。
「保険相談まがじん」の取り組み方針
1. 社会的ニーズの高まりを受けている金融商品の解説を改善。活用方法までご提案。
「保険相談まがじん」では、暗号資産やファクタリング、ロボアドバイザーなど、社会的ニーズの高まる金融商品に関する解説を、より明快に専門家と共に作成したコンテンツをご提供することで、社会全体の金融リテラシー向上を目指します。
2. 消費者庁の発出する要請や、国民生活センターの公表をコンテンツ内でも発信し、消費者庁の広報活動を支援いたします。
「保険相談まがじん」では、消費者を保護する立場である、消費者庁や、国民せ活センターの公表を、関連するコンテンツに埋め込むことで、金融商品の活用検討時に、消費者が政府機関の情報に触れやすい機会を創出いたします。
当記事管理者情報 株式会社トーシンパートナーズ
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