SERVICE
事業紹介
選ばれる理由
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こだわりの
マンションづくり

私たちは、オーナー様と入居者様双方に喜んでいただけるようなマンションをつくり続けたいと思っています。そのために、ターゲットを明確にし、立地条件を厳選して、何年たっても住みたいと思えるような、本当に質のいいマンションだけを手がけていきます。

今後も拡大する首都圏の単身者需要

ターゲットは、首都圏に住む単身者です。その中でも東京は特に需要が高く、2020 年の国勢調査によると約362 万人いると言われています。大学や企業が集中する首都圏は地方からの人口流入も多く、その数は今後も安定して推移すると予測されます。さらにSOHO やセカンドハウスなど、首都圏ではマンションの賃貸需要が拡大しています。

人気エリアに限定したロケーション

トーシンパートナーズでは、賃貸需要が安定して見込める人気エリアに限定して土地の仕入れを行い、マンションを建設しています。具体的には、新宿、渋谷、池袋、東京、品川、横浜、川崎といったビッグターミナルにアクセスしやすく、最寄り駅から徒歩約10 分圏内という立地条件にこだわっています。

高い入居率を誇るブランド力

「フェニックス」や「ZOOM 」など、これまで展開してきたマンションシリーズは、築年が古くなっても高い入居率を誇ります。デザイン、設備、セキュリティなど、あらゆる面でクオリティにこだわり、長く愛されるマンションづくりを心がけています。このクオリティへのこだわりは国内外で高く評価され、グッドデザイン賞や海外のデザイン賞・建築賞を数多く受賞しています。

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ニーズに合わせたご提案

トーシンパートナーズは、不動産のプロフェッショナルとしてご信頼いただくために、手厚い研修によりしっかりとした人材育成を行っています。お客様のご要望を丁寧にお聞きし、お客様の立場になって物事を考え、お客様一人ひとりのニーズに合わせてご提案をする。そんな社員一人ひとりの提案力がトーシンパートナーズの強みです。

ニーズに合わせて選択できる2 つのマネジメントシステム

マンションをお持ちいただいた後は、グループ会社のトーシンコミュニティーがお客様の大切な資産をお預かりし、賃貸管理を行います。お客様のニーズがご状況に合わせて、2 つのマネジメントシステムからお選びいただけます。

2大マネジメントシステム比較表
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きめ細かい管理・運営

オーナー様のプロパティマネージャーとして、建物の保守・修繕業務だけでなく、管理組合の設立や運営まで幅広くサポートいたします。快適な居住空間を維持し、資産価値を保つために、グループ会社のトーシンコミュニティーと連携して建物管理業務を行います。

建物の価値を保つメンテナンス

設備管理

マンションの各種設備については、オンラインによる24時間監視、定期的な保守点検を行っています。また、共用設備に関するお問合せには、グループ会社のトーシンコミュニティーが迅速に対応します。

清掃

各マンションに清掃スタッフを配置して、共用部の日常清掃やゴミ置場の整備およびゴミ出しなどを行っています。

建物の点検・修繕

トーシンパートナーズグループでは、長期間にわたり資産価値を保ち続けるために、30年サイクルの長期修繕計画を策定。建物の日常巡回点検を行い、マンションの劣化などの状況に基づき長期修繕計画の見直しを提案しています。

建物の価値を保つメンテナンス

管理規約の策定

標準管理規約に基づいて、マンションごとに構造規模や地域性を考慮した管理規約を作成。規約改定の提案も行います。

定期総会・臨時総会の開催

管理組合の予算案や決算書を作成して、収支状況の報告を行います。総会資料の作成と送付、総会の準備や補助なども代行します。

管理組合運営のアドバイス

総会での提案事項の検討や総会の運営を行います。また、防火管理業務の補助や駐車場・駐輪場の使用届出書の受理代行、保険契約の代行なども行います。

事務管理

管理費や修繕積立金の収納保管、家賃未納者への督促を行います。領収書の整理や保管、諸経費の支払いを行い、会計帳簿に記帳します。

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安心のアフターフォロー

トーシンパートナーズグループでは、専任の担当者によるきめ細やかなサービスの提供を目指しています。また、季刊情報誌「TOHSHIN SYNAPSE 」やオーナー様専用アプリ「LENZ 」、長期メンテナンス保証「SUSTAIN 」など、オーナー様のご不安やわずらわしさを最小限におさえるための新たなサービスを先駆的に生み出しています。

専任スタッフがきめ細かなサービスを提供

トーシンパートナーズグループでは、オーナー様からのご相談窓口を一本化し、お客様専任の担当者がワンストップで対応いたします。マンション経営や資産運用に関するご相談はもちろん、社内の各セクションと連携して暮らしをより豊かにするライフプランのアドバイスなども行っています。

季刊情報誌「TOHSHIN SYNAPSE」

資産運用に関する幅広い情報を様々な角度から取り上げ、年4回オーナー様のお手元へお届けします。マンション経営のみならず、日常生活のさまざまなシーンでご活用いただけます。

確定申告に関する万全のサポート体制

はじめてのお客様でも確定申告書類が作成できるように、さまざまなサービスをご用意しています。有料にて確定申告書類の作成や提出までを税理士に依頼できるサービスや、年に1回確定申告に関する無料相談会を開催するなど、お客様のご要望に合わせて万全のサポート体制を整えております。

オーナー様専用アプリ LENZ(レンズ)

所有物件の賃貸状況や毎月の入出金情報の確認、お役立ち情報や最新ニュースの配信、チャットによるご相談への回答など、マンション経営のあらゆるシーンを手軽に管理できるオーナー様専用アプリをご用意。契約更新時のご回答もアプリから行えるなど、オーナー様のマンション経営を強力にサポートいたします。

POINT
  • 賃貸状況や入出金情報をタイムリーに確認
  • 不動産に関するニュースやコラムの配信
  • ご質問やご相談にはチャットですばやく回答
アプリ詳細はこちら

長期メンテナンス保証 SUSTAIN(サステイン)

マンション経営のリスクの一つである設備に関する費用負担。トーシンパートナーズグループではオーナー様のご不安を軽減するため、特定7 項目の設備費用や内装費用についてお引き渡しから10 年間保証するサービスを提供しています。さらに、所定の条件を満たし永年保証プランに移行すると、保証期間が延長になり永年保証に。そして特定7 項目の保証だけでなく、すべてのメンテナンス費用が無償になり安心がつづきます。

POINT
  • 新築も中古もわずかな費用で10 年間安心の保証内容
  • 特定7 項目は金額も回数も制限なしで何度でも対応
  • 永年保証プランへの変更ですべて無制限かつ永年保証
サステイン詳細はこちら
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グループの総合力

トーシンパートナーズグループは、2022年11月にトーシンパートナーズホールディングスを親会社とする持株会社体制に移行。5つの事業会社によりオーナー様のマンション経営を強力にサポートします。入居者の募集・審査から、オーナー様専用アプリの運営まで外部の協力会社に委託するのではなく当社グループで行うことで、これまで培ってきた経験やノウハウ、ネットワークを駆使し、オーナー様にご安心いただける堅実なマンション経営をお約束します。

ホールディングス体制への移行

トーシンパートナーズグループは、2022 年3 月にトーシンパートナーズホールディングスを親会社とする持株会社体制に移行。建物管理、賃貸管理を行うトーシンコミュニティーのほか、住まいをお探しのお客様にご希望に合わせてお部屋を紹介する賃貸仲介事業を行うFINDERS 、お部屋を借りる際に必要な「連帯保証人」を個人に代わり引き受ける家賃債務保証事業を行うトーシンライフサポートなど、マンション経営に関連する業務をグループで一貫して行うことで、オーナー様のさらなる安心につながります。

DX推進の取り組み

2021年6 月、スマートフォンアプリやWEB システムの受託開発、およびシステムエンジニアリングサービスを提供するメリオフトゥーロを子会社化しました。豊富な開発実績を持つグループ会社があることで、オーナー様専用アプリ「LENZ 」のユーザビリティ改善やコンテンツの追加開発などを効率的かつスピーディに実行できます。そして、長期的には高い技術力と研究開発力を活かし、マンションブランドの付加価値をさらに高めるようなIoT 機器やソフトウェア等の開発を目指します。 今後も多様化する顧客ニーズへの対応と、さらなる経営効率の向上を図るため、経営戦略の一つとしてDX を推進してまいります。